コズーのマイクラ日記

スポンサーリンク
obuyan
スポンサーリンク

【関連記事】
おぶのすけ育成日記【モンスターファーム】
未プレイの人に向けた記事【ランダムダイス】
どう森写真集【どうぶつの森】
孤独のArk【Ark mobile】
カード系おすすめアプリ紹介【マナストライク・LOR】
 
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイクラの思い出


数年前までの私はマイクラと言えば
マインスイーパーのことだと
思っていたのが懐かしい。



そんな私が初めてマイクラをプレイしたのが
おぶやんが当時使っていたPCでインストール
してくれたのがきっかけだった。



マイクラを始めて数時間。
最初は家を作ったり
鶏を捕まえたりして二人で
キャッキャウフフしていたのですが
「なんか、気持ち悪い。」
「私も。」
と、二人して画面酔いしてしまって
そのあと寝込んだのが今となってはいい思い出である。
   
   
  
  
その次の年くらいにモバレでよく
遊んでもらってたみんなとスマホ版のマイクラで
遊ぶようになった。
マイクラ知識皆無な私は与えられた釣り竿に
【すごいつりざお】と名付け
ただひたすら釣りをしていた。
 
 
 
その時に木を切ったり
土や石を掘ることも覚えたけど
みんなと遊ぶならマイクラについて
もっと詳しくなりたい!と思い
ネットでマイクラ初心者の本を購入したのであった。
 


マイクラとの再会

人に誘われない限りはもう
マイクラやらないだろうな~
そんな風に思っていた時、
Youtubeでたまたまマイクラの
配信がおすすめに出てきたので
見てみたら面白かったので
私も久々にマイクラしようかな。
と思った。
 
 
一人で遊ぶ用のワールドを
作ってはいたものの
ゾンビが怖すぎて
すぐに放置していたので
そのワールドを使うことにした。
 
 
 
最初の方はひたすら整地したり洞窟探検
したりすることに夢中でスクショ撮って
なかったんだけど、
最近撮った私のワールドの
写真をみんなに公開しようと思う。
 




ワールド名:コズー

ワールド名にまで自分の名前つけるなんて
どんだけ自分が好きなんだ?なんて
思った方もいるかもしれないが、
この名前を付けたのは数年前の自分なので
クレームがあれば過去の私にお願いしたい。
 
 
 

こんにちは世界。
私が今拠点にしているのは
木と海に囲まれた島みたいなところ。
多分温帯のバイオームかな。
はじめてのマインクラフトっていう本に書いてた。
 


 

家の外観と家の周りはこんな感じ。
中途半端に切られて浮いてる木がオシャレ。
 
 


 

家の中はこんな感じ。
シンプルイズベストという言葉がお似合い。
絶妙なベッドの位置がポイント。
  
  
どのゲームでも家を作るってなったら
豆腐ハウスになるんだけど
今回は頑張って立派な家にするぞって
意気込みながらも結局たどり着くのは豆腐。
簡単で初心者に優しい。
そして屋根が無いので通気性もばっちりな
こずーハウスです。
 


 

実は家の近くで鶏を飼っている。
種でおびき寄せた鶏をみんな
この穴に落とすのである🤗
たまごを回収するのが一日の楽しみ。




 


昨日家の地下にネザーゲートを設置した。
地上に作るとクリーパーに破壊されるかも?
と思ったので昨日一生懸命家の地下を掘って作った。
初めてにしては上出来だと思う。
ただネザーに降り立った私は
ここから何をすればいいんだろう???
ってなってそこらへんに生えてたキノコだけ
回収して家に帰ったのであった。
  
 
 
 
 
ネザーから帰ってきた私が鶏の卵を
回収しようと思ったら様子がおかしい。
 
 
 
 

なんと私が手塩をかけて育てた鶏が
全部この狐に食べられていた😭😭😭😭😭😭
私は大号泣した😭😭😭😭😭😭
 
 
 
でもこれ実は3回目。
そろそろ鳥小屋の周りを強化しないと
いけないのかもしれない。


今後の目標

今回のマイクラ日記は以上でおわり!
今後は洞窟探検したり
ネザー探索したりして
装備を整えたらもっと広い範囲を
冒険したいと思う|:3ミ




ではさらば!






\ ブログランキング登録中 /

人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【おぶやん】を紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こずーとは?


Twich→けっこう配信頻度高め

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10s非公式ファンサイト🎉
https://www.10sgaming-fan.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

made in こずー
ラインスタンプや絵文字も販売中!

 




タイトルとURLをコピーしました