おぶのすけ育成日記

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年もたけなわ、こずーです。最近フリック入力の設定変えたからちょっとまだ慣れれてない🧟‍♂️

そんな感じで昨日の夜、おぶやんがこのゲーム面白いからやろうよ!って言ってくれたから始めたゲーム
【モンスターファーム】
がなかなか面白いのと思い出深いのでブログに書こうと決めました🥕ちなみにapp storeで2000円いかないくらい👌

IMG_4322

私このゲーム初見なのですが初っ端からなかなかパンチが効いてるモンスター。でも私のこと知ってる人にはわかると思う😂このモンスターの見た目超好き(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)ワタシハメンクイ

もちろん初期キャラはこの子を選びました。なんか、音楽聞かせたらランダムなキャラが生まれるらしく、おぶやんはそうやってました🙌

IMG_4323

おぶのすけかわいいー😍

そして初っ端から修行で行方不明になるおぶのすけ、、、

IMG_4324

行方不明なったら悲しい😭だけでなく捜索費とか言ってお金まで取られます。まじピエン😪

IMG_4325

そしてある時は大会にも出ます。強敵グラニートを倒したぞう(👏 ‘∀’)

IMG_4326

今回は迷子になることなく修行をこなすおぶのすけ。令和一可愛いナンバーワン🏋️‍♂️

IMG_4327

目開いてるのもかわいいよね〜スクショスクショ📸

IMG_4328

そしてまた迷子になるおぶのすけ🙈そしてまた捜索費を取られるコズー🙈

IMG_4329

何食わぬ顔で帰ってくるおぶのすけ🥺あんたかわいいね🥺

IMG_4330

ちなみに私はまあまあモンスター甘やかして育ててたけどおぶやんスパルタすぎてこの女の子にずっと「モンスターがストレス溜まってるよ😢」って言われてたw

そしてファンレターなんかももらっちゃったりして(^O^)♥️

IMG_4331

順風満帆に過ごしていた私とおぶのすけ😊

だったのですが、、、

大会で敵キャラの攻撃によって大ダメージを受けたおぶのすけはそのまま入院してしまいました😭

IMG_4332

慌てふためく私なんて気にもとめず無慈悲に入院代取られる。まあ払うけど🏋️‍♂️入院代やすっ👵

IMG_4333

このあとおぶのすけは帰ってきましたが、女の子が「おぶのすけの様子がおかしいよ、、そろそろ引退を考えた方がいいかもね」って言ってきた。

私は知っている。このセリフが出てきたら寿命が近い😢だっておぶやんのモンスター死んでたもん😭

このゲームには冬眠システムがあるのでおぶのすけが死んじゃう前に冬眠させると私は決めました😭😭

そしてお別れの前に最後に贅沢させてあげよって思ってショップで一番高いデザート買っておぶのすけにあげました。

IMG_4334

この後自分がどうなるかなんてつゆ知らず、おぶのすけはおいしそうにこのケーキを食べました😭
私はゲームで号泣したこと何度もあるけど(何度もある)この時も愛着湧きすぎててお別れが辛すぎて
泣きながらケーキあげてた😂😂😭

さよならおぶのすけ😢👋

IMG_4335

そしておぶのすけは冬眠しました😴😢さよならまた会う日まで😭👋

IMG_4336

おぶのすけとバイバイして悲しい気分が残ったまま、私はおぶやんみたいに音楽を聞いて新しいモンスターを召喚することにしました。

なんの歌にしたっけな🧐たしか米津玄師の歌を聞かせた( •̤ᴗ•̤ )

そして生まれたのがこの子

IMG_4337

!?😭このゲーム音楽聞かせたら何十?何百?通りのなかのランダムなモンスターが生まれるはずなのになぜか前と同じモンスターが生まれました😳

すぐ市場に売りました🙌

気を取り直してアゲイン🧟‍♂️🔥🔥🔥

今度はとっても強そうな子が生まれた!音楽はMrs. GREEN APPLEにした🏋️‍♂️👌

IMG_4338

そして私はおぶざえもんを愛情込めて育てると決めたのであった

IMG_4339

〜完~

私ほんとに初めてやってみたけど楽しかったから育成好きな人にはほんとおすすめです🙈

でもモンスター寿命とかで死んじゃうからそこはほんと悲しい😭😭💦💦

てな感じで今からまたファームしちゃうよ( ・ᴗ・ )⚐⚑ワーフリもやってるしパソコンでゲームしたり作業したりもしてるから忙しい(`・.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨・´)

さよならだけが僕らのあいだー

タイトルとURLをコピーしました