【LOR】パッチノート1.4 カードの調整など

スポンサーリンク
LOR
スポンサーリンク



こんにちはこんばんは!
コズーです。
今日はまだ新パッチ情報を
見れてない人の為に
次のパッチのカード調整について
書いていこうと思います。

詳しい内容は公式HP見てね▼
LOR公式サイト
最新情報→パッチノート 1.4:好運の時

【LOR関連記事】



スポンサーリンク
スポンサーリンク

調整内容

ダリウス


まずは進化後ダリウス。

体力:5→6
進化後の体力が1増えました。
ダリウスはあんまり使たことが
なかったけど今回の調整で
次のパッチでは見る
機会が増えるかな?


調整来るなら触ってみたさはある🥳




アニビア


コスト:7→6

これはかなり大きい気がします😎
実は最近アニビアデッキ作って
マッチで遊んでたから
個人的に楽しみな調整。



ブラウム


()は進化後のステータス。
コスト:4
攻撃力:0→1(0→2)
体力:5→7(5→6)

ブラウムは攻撃力が0
だったのが1(2)になったことと
進化前ブラウムもダメージ受けて
生き残ったらポロ召喚できるように
なりました!
ブラウムブラッドミアデッキとか
使ってみたいな~。
ポロデッキでランクデビュー
できるようになる??🤔


スーパーメガデスロケット!

コスト:2→1

進化後ジンクスが場に出てる状態で
手札が0枚になったら生成されるスペル。
コストが1になって
使いやすくなりました。


ジンクスはデイリー消化でしか
使ったことないけど
このスペルのエフェクトかっこいいよね。




ヘネヴィーヴ・エルムハート


コスト:6
攻撃力:4→5
体力:4→5

このカードは調整が
入って初めて知ったカード。
前パッチで情報修正されたカードも
修正後ちょいちょい
見るようになったから
このユニットも見かけるように
なるかな?ちゃんと効果覚えとこ🥺
にしてもスカウト&チャレンジャー
って結構強い。



不屈の精神


バースト→ファスト

不屈の精神はコスト変わらず
その場で解決されていたバーストから
スペルを使った後に相手が
行動できるファストになりました。

このカードは前から調整が来るだろう
と言われていたし
前回のパッチの時に公式でも
ウォッチリスト(調整候補みたいな?)に
入れてますって言ってたから
とうとう来たか~って感じ🤔🤩
バーストはやっぱOP🏃‍♀️🏃‍♀️




バシリスク騎兵

体力2→3

このカードもはじめまして😲
公式にもあんまり採用されてなかった
カードって記載されてたけど
効果見てたら結構強いね🤔🤔
ほんとにこうして調整くると
カードいっぱい覚えたなって自分では
思っててもまだまだ知らない
カードもたくさんあるなって思う。



ファロン隊長

効果:
プレイ: 手札にあるカードをすべて「皆殺しの斧」に変化させる。→このユニットの召喚時、手札に「皆殺しの斧」を3枚生成する。

初期の頃ダリウス?ガレン?入りのデッキで
ちょこっと使ったことあるけど
皆殺しの斧祭りやりたいから
今度久々に触ってみたいな~💁‍♀️✨



ポーロラ

コスト7→6


ポーロラってもう名前からして
可愛いこのスペル!
前ポロデッキ使ってみた時
コストの重さにレイトに
なってからもなかなか出す
タイミングが見つからずだったので
この調整は嬉しい!
全国のポロ好き歓喜😆✌




ポロ飼いの爺

コスト:4→2
攻撃力:3→2
体力:4→3

結構ガラっと変わった爺さん。
前より使いやすくなった。
これにもきっと全国のポロ好きが歓喜。
してるはず。



彷徨いし者

キーワード追加:リジェネレーション

10/
10のリジェネ付きって
めちゃくちゃ強そう!
コストは重いけど!
それなりの効果もついてるし。
留まりとちょっと外見似てるから
関係あるのかな?
たまにLORのストーリー見たくなる。





留まりし者たち

コスト:6→7

これも調整来るよね。
来たね。って感じ🤣
留まりし者たちには今シーズン
さんざんお世話になったから
たとえコストが重くなっても
また使い続けたい🥺❤



影の刃 レン

コスト:8 → 4
攻撃力:6  3
体力:4→ 3
効果:敵がフォロワーを召喚する時、それにエフェメラルを付与する。→クイックアタック ストライク: 手札に「影の悪鬼」を1枚生成する。

これはかなりの修正😘
色々変わってもはや別の
カードみたいになってしまったけど
クイックアタックと
ストライクのたびに影の悪鬼
召喚はすごく強いような🤔🤔


▼関連カード:影の悪鬼▼




ジェイ・メダルダ

コスト:8 → 6
体力:6→ 4
攻撃力:6  4
効果:イルーシブ このユニットが対象に選ばれる時、カードを1枚引く。このユニットが対象に選ばれて生き残った時、カードを1枚引く。

🤔🤔



放たれし憎悪

体力:4→3

この子めちゃくちゃお世話になった。
後攻で2ターン目の呪われた牢番と
ブッチャーのコンボが強すぎた🙄
体力3でもまだ強い気もするけど
調整入るのはうなずける🥳



暗黒の刻

コスト:10→9
亡霊系のデッキで採用されてる
イメージがあるスペル。
コストが下がって使いやすく
なったらいいなあ💁‍♀️✨



藻屑拾い

攻撃力:2→1

海獣デッキと言えば藻屑拾い。
最初の方に覚えたし
めっちゃモノマネしてたw
攻撃力下がったの残念だけど
これからも可愛がって生きたいと思う🐣



マインドメルド

コスト:8→7

実はこのカードの存在を知ったのは
つい最近なんですが
パッと見めっちゃ強そう
て思ったけどどうなんだろ?
誰かがデッキ作ってYoutubeに
UPしたら見てみたいな~🎈🎁


ドレッドウェイの上級船員

体力:1→2

盗品採用されてるデッキのカードは
軒並み下方修正なのかなって
思ったらこの子は上方だったw
火薬樽かコスト1のカードか選べるし
使いやすかったイメージ😂🤗



ブラックマーケットの商人

体力:2→1

このユニットまじで強いから
納得のナーフである😂

盗品と商人と合わせて使われて
コアカード盗まれて
何度涙を飲んだことか🥺





まーこんな感じで
調整入ったカードと
その感想?みたいなの
パパーッて書いてみました。


パッチによって今まで
最強だったデッキ全く見なくなったり
とかもあるかもだけど
カードゲームって新しい環境で
自分が好きなカードをどう活かすかとか
自分で考えられるから楽しいですよね。
って言っても自分はまだまだデッキ
作れるとこまでいけてないけど🤣🤣



また新しいパッチが来たら
LORを楽しんでいきたいと思います🤩😍❤


ここには書いてない新しい情報とか
新しいアイテムのこととか書いてるので
ぜひ公式のページも見てみて下さい😍
LOR公式サイト
最新情報→パッチノート 1.4:好運の時



皆さん長々とお付き合いありがとう😆✌
ではさらば🥗



\ ブログランキング登録中 /

人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【おぶやん】を紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こずーとは?


Twich→けっこう配信頻度高め

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10s非公式ファンサイト🎉
https://www.10sgaming-fan.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

made in こずー
ラインスタンプや絵文字も販売中!

 





タイトルとURLをコピーしました