MPL Invitational出場チーム超ざっくりまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この記事に大会のネタバレはありません!

先日更新した海外の大会についてなのですが
具体的にどんなチームが出場してるの?
をざっくり紹介したいと思います。
また出場チームについても調べていくうちに
新しいことが分かったので共有します。

※そして毎度のことながら
全然MPLとか海外事情に詳しくない私が
MPL動画編集するなら
出場チームについて詳しく知りたい!
からの
これを記事にしたら私と同じように
海外チームについて詳しくない人でも
MPL観戦が楽しめるのでは??みたいな
思考で記事を書いてます!
素人が調べた範囲の話なので
間違ってる部分もあるかもなので
なんとなーくで見て下さると嬉しいです!

【関連記事】
▼MPLI 4 Nation Cupとは?▼
6月19日~のモバレ国際大会

こちらの記事にはWEEK1のスケジュールなど
更新しましたが、新しく分かったことが
・MPL IDとMPL MYSGの準優勝チームが
レギュラーシーズンに参加すること。
・MPL IDとMPL MYSGの優勝チームが
この大会のPLAYOFFから参加すること。
・各グループから戦績上位チームが
PLAYOFFに進出すること。

です。そしてまだ未確定だった
ミャンマーから出場するチームなのですが
昨日MPL Myanmarで優勝したのが
BURMESE GHOULS という記事が
上がっていたのでBURMESE GHOULSが
出ると思います。また訂正があれば更新します!

▼各国の出場チーム▼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

インドネシア

世界で1、2を争うモバレ大国なのではないかと
思われるインドネシア。
今回の大会に後から出場が決まった
EVOS IDはじめ世界でも有名で人気なプロチームが
沢山あります。

EVOS ID


EVOS LEGENDSからはこのメンバー。
前回のMPLの時からメンバーの変更がありました。
新しいメンバーを加えた新EVOSの活躍が
気になります。
下の段の真ん中のZEYSさんは
確か以前はコーチだった人だと思う。
個人的な注目選手はREKT、WANNN選手。

ONIC Esports


ONICって私のイメージ
ザ・アイドルって感じがする(笑)
特にUDIL、SASA選手が人気あるイメージ。
UDILさんここには名前無いですが😲
個々のPSがめちゃくちゃ高い。
あとRASY選手のタンクが素晴らしいから
タンク使いの人は見てみて欲しい。

Aurafire(AURA ESPORTS)

MPL ID S5では4位に終わった
AURA ESPORTS。

Alter Ego Esports

AEの注目選手はCELIBOY選手。
名前もなんかいいよね

 

Bigetron Esports

MPL IDの時はビデトロンアルファって
名前だったからついそう
呼んじゃいそうになりますが今回は
Bigetron Esportsって名前で登録されてるみたい?
MPL IDの時からかなり仕上がってて
おぶやんも解説でワンチャン優勝候補?
みたいに言ってたので
今回の大会でも
素晴らしいプレイが期待される。
注目選手は技術と顔両方の
偏差値高めなKYY選手かな。
あとMMつよつよなBRANZ選手。

 

Geek Fam ID


MPL IDが始まる前に
RRQからAyamJagoが
GEEKFAMに移籍したことで
話題になっていた。
でもMPLではかなりボロボロな
結果だったのでメンバーも
多少の入れ替えがあった今回の
GEEKFAMが気になります。

Genflix Aerowolf


今回の大会はどこの国の
どのチームも総じてメンバーの
入れ替えがあった気がするのですが
GFLXのその一つ。
FREDO、WATT、CLAYなど個人的に
注目選手が多いチームです。

RRQ.Hoshi


今回の大会もRRQが優勝してしまうのか。
EVOSにDONKEYやOURAがいない今、
前まではEVOS一強なのでは?と
思われていたインドネシアの
プロチーム事情が変わりつつあります。
RRQといえば永遠のアイドルLEMON選手。
モバレでLEMON選手のエモートが出るらしい。
豆。知識。

マレーシア

正確なソースはないんだけども
去年の世界大会でマレーシアに行ったとき
マレーシアではLOLを
やってる人がほとんどいなくて
みんなMOBAのゲームをモバレから始めるから
独自のマクロが~っていう話を
小耳にはさんだことがある。
個人的な推しチームはやっぱりTODAK。

TODAK


過去突然現れた新星として
華々しくデビューしたTODAK。
2019年のMPL MYSGでは2位でフィニッシュ。
また13か国が集まったM1では
3位という素晴らしい
成績でしたがその後2020年の大会では
思うように結果が出ませんでした。
そして5月、TODAKは
突然チームの解散を発表しました。
これは私も衝撃だったのですが、
紆余曲折合った末、今回の大会に
新しいメンバーのAnipppと4Meyzを加え
再出発することになったようです。
MOON選手、CIKU選手がこのチームの
コアプレイヤーです。

 

Team SMG


MPL MYSGではPLAYOFFに出場するも
思わしくない結果に終わってしまった
Team SMG。
MPL S5が始まる前は
MACAN CENDOLという名前でした。
まだ大きな大会でタイトルを
獲ったことがないチームなので
今後の活躍に期待。

Team Bosskurr

マレーシアのチームは
数えるくらいしか知らない
私でもロゴに見覚えある!
っていうくらい知名度が高いチーム。
マレーシアでは人気のチームだそうです。

Resurgence


MPL MYSG season5の
優勝チーム。
MPL常連でS3は4位。
S3では3位だった。
RRQと同じでPLAYOFFから
参戦する。
注目選手はMPLでMVPに選ばれた
ly4ly4ly4選手。

シンガポール

Notorious Villains

今大会の名簿はちゃんと見れてないんですが
MPL S5で唯一女性が出場していたチーム。
MPL S5は招待ではなく予選を勝ち抜いて
出場を決めた。

EVOS SG

MPL S5は4位に終わりましたが
個人的にEVOS SGはかなり
ハイレベルなイメージがあります。
注目選手は火力上手なPOKEMON選手。

Siren Clan

新しいシーズンが始まると
新しいチームが出現します。
SIREN CLANもそんなチームの一つで
ダークホース的な存在になりえるチーム。
らしい。
ちゃんとプレイを見るのは
今大会が初なので楽しみ。

ミャンマー

BURMESE GHOULS

ミャンマーのMPL S4で優勝した
BURMESE GHOULS。
世界大会の時はあんまり
持ち上げられてる印象無かったんだけど
初めてBURMESE GHOULSの
試合を見た時は結構変わったマクロで
すご!!ってなった印象がある。
あとめちゃくちゃ個人的な話だけど
このチームのロゴがかっこよくて好き。

おわりに

というわけで今回は
大会に出場がきまっている
チームの紹介をしました。
最新の名簿とかチームの
写真が見つからなくて
画像無いチームも多くて
申し訳ないです。

あと情報収集不足で
ほんとざっくりしか
紹介できてないチームも多くて😭😭

だけどこの記事で少しでも
海外のチームや大会に
興味を持ってもらえたら嬉しいです。

またMPLI 4NATION CUPの
Youtube放送のURLとか
おぶやんの解説動画も
別で紹介できたらと思います!

もう何本か上がってるから
解説動画気になる方はこちらからどうぞ!
おぶやんYoutube

\ ブログランキング登録中 /

人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【おぶやん】を紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こずーとは?


Twich→けっこう配信頻度高め

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10s非公式ファンサイト🎉
https://www.10sgaming-fan.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

made in こずー
ラインスタンプや絵文字も販売中!

 

タイトルとURLをコピーしました