【LOR】デッキの種類

スポンサーリンク
LOR
スポンサーリンク



みなさまこんばんは~こずううです。
私が最近遊んでいるカードゲーム
LOR(レジェンドオブルーンテラ)のことを
今日も書いていきたいのですが
私は今までシャドバとか
MTGアリーナとかプレイして
きたのですが、LORを始めてから
初めてカードゲームいっぱい
するようになったので
カードゲームのことをもっと
知りたいな~って思いました🤗❤
【過去記事】LORって何ぞ?
【過去記事】デッキ構築と参考サイト
【過去記事】アグロデッキに浮気した話


そんなこんなで今回は
カードゲームのデッキの種類について
簡単にまとめたものを紹介します♡


簡単に分類分けすると
アグロ、ミッドレンジ、
コントロール、コンボっていう種類が
あるみたいなのですが
コントロールとコンボがちょっと
被ってる?というか海外のサイトとか
見ててもコンボデッキと記載されてるものが
私が見た範囲では見当たらなかったので
今回はアグロ、ミッドレンジ
コントロールの三種類で説明してます。



※私はカードゲーム初心者なので
この記事に書いていることはあくまで
個人の見解になってますので
なんとなーくこんな感じなんだな~って
思ってもらえると嬉しいです♡



スポンサーリンク
スポンサーリンク

アグロ

デッキ例
・蜘蛛(エリス)アグロ
・アグロイルーシブ



ミッドレンジ

デッキ例
・忠義デマーシア



コントロール

デッキ例
・マオカイノーチラス

・コリーナコントロール
・凍結デッキ

ネットで色々調べてたら
デッキごとの相性みたいなのも
記載されていたんですが、
サイトによって書かれていることが
違うかったので今回は
はしょりました。
でも体感的にコントロールデッキ
使ってる時にアグロと当たったら
序盤で盤面揃わないと
きついなあ~みたいなのは思いました。
デッキの種類の相性というよりは
デッキごとで変わってくるかなって思います🙄🤲
自分で何言ってるかわかんなくなってきた🤢






次回LORの記事書く時は
自分が今実際に使っているデッキと
そのデッキコード載せて
紹介したいな~~ではさらば🤗👌




#こずう




タイトルとURLをコピーしました