スシテンプラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日はみんなに私が最近作ったご飯を
紹介したいと思う。
私超がつくほどの面倒屋なのですが
そんな私が常々思っていることが
【丼ものって作るの楽だよね】です。
私みたいなざっぱ女子と
将来彼氏と同棲を考えてる人が困った時に
思い出してほしい。

っていう前置きはほんとにどうでもいいんだけど
たぶん私のブログ見てくれてる人達は私より
女子力高いしツイッターとか見ててもみんな
偏差値高いもん(女子の)
とにかく私が作った丼をみんなに
見てほしかっただけ( ;∀;)笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポパイ丼

ポパイ丼といえば私が18歳頃の話なのですが、
当時私はみゆみゆというあだ名の友達と毎日遊んでいました。
超が付くほどの酒好きの彼女は
お正月に梅酒の一升瓶を飲んで泡を吹いて
倒れたという逸話を持っています。
そんな彼女と職場が一緒だった私は
毎日一緒にご飯に行ったりしていたのですが
その時よく行ってたお店で初めてポパイ丼を
食べたのが私とポパイ丼の出会いです。
ちなみにめっちゃ好きなわけじゃなくて
年に1~2回しか食べません|:3ミ

アボカド納豆たまご丼

おぶやんといえば好きな食べ物は寿司天ぷら。
なんかの呪文みたい「スシテンプラ」
そんなおぶやんの為にサーモンアボカドたまご丼を
作りました。
サーモンが一人分しかなかったので
私はアボカド半分とサーモンのかけらと
納豆を丼にしました。
納豆は姿が苦手な人もいるかなって思って
ウサギで隠しました。
初めてこの組み合わせ食べた。
っていうかアボカドと納豆って
合うのか??って思ったけど超おいしかったー☺
おぶやんもめっちゃ喜んでた。
なんかアボカド入ってる=なんか健康そう
って思うらしい(笑)食物繊維|:3ミ

明日は朝からフレンチトーストを朝食に
するって決めてる!

#こずう

タイトルとURLをコピーしました