最近の日記と質問箱

スポンサーリンク
スポンサーリンク


最近はLORのデッキまとめやら
モバレはおぶやんの動画のこととか
MPLのこととか書いてたので
今日は普通に日記でも書いて
いこうかなあ~と思います。

まず、今月22日がおぶやんの
誕生日なのですが
誕生日プレゼントを買ったのと、
当日はカニが食べたい!と本人が
言っていたのでカニを注文しました!
ポーションと刺身( ;∀;)♡

届くのたのしみー!

あと美容院いった💄
前にも何度かブログに書いてるけど
私もとはくせっけだから定期的に
縮毛矯正行ってるんだけど
今年入ってからコロナとかあったから
なかなか行けなかったので
最近やっと!
カラーとカットと縮毛とトリートメント😆🎉
あとカラーはいつもイルミナカラーにしてる🤗
個人的にはすき。

今回は美容院半年以上空いてたから
とにかくプリンと縮毛かけてないとこの
ぼさぼさやばかったから
まじで髪が生まれ変わった感半端ない🎆
ほんとに感動した。
あといつも担当してくれてるおねーさんと
次のカラーの相談もできたしよかった🥳🥳🎈

次回もたのしみ!

最近作ったサムネ

これまだUPしてない動画のサムネ。

昨日ふと先月私がおぶやんのYoutubeで
どれだけ作業したのかなって
気になって数数えてみたら
動画編集 40本以上
サムネ作り 50枚以上
って感じで思ったより多くて
びっくりしたw

動画編集は簡単にしかできないし
サムネもド素人だけど
私がそういうの覚えだしたのって
おぶやんがyoutube始めて
動画編集するようになって
私もやってみたい!ってなって
なんとなーく始めたんだけど
自分で言うのもなんだけど
今めっちゃ貢献出来てるから
あのタイミングで色々
始めてよかったな~って思った😎❤🥺

サムネはIpadで最初
作ってみようかな?からはじめて
縁あってAIを触りだして
今まだ機能の10パーセントも
使えてないけどほんとに
そういう縁とか出会いとか
ありがとうございますって思うし
大切にしていきたい😭😭🌹

みたいなことを昨日はしみじみ
思ってた( ;∀;)

みたいな感動な話もあるんだけど
最近ちょこちょこ質問箱とか
見てて思ったことがあって。
ツイートでもちょっと触れたけど
質問箱って本当に
内容嘘かほんとか分からないし
私が把握してる範囲だけでも
デマめっちゃ多いんだよ!
っていう話をしたかった。

ていうのも最近あいんずさんの
質問箱におぶやんがあいんずさんの
こと嫌いって言ってたよ。
みたいなことが書かれてたのと
配信中何度か
あいんずさんのことどう思ってますか?
っていう質問があったりして
おぶやんはなんとも思ってない。
って答えてたし
おぶやんが普段配信以外で話すのって
クランメンバーと私くらいで、
その中でもあいんずさんのこと
悪く言ってるのとか聞いたことないし
っていうかおぶやんてほんとに
人の悪口言わない!あとめっちゃ口堅い。
だから誰かが仲違いさせたら面白いって
思って書き込んでる
ように見えるなあ~って思った。

あいんずさんって今は知らない人も
多いかもしれないけど
2年位前にあった10+の時の
クランメンバーだから
あいんずさんがどんなバカ騒ぎしてても
元どんな人か分かってるし
(でもやってることは
良くないことも多いけど)
仮におぶやんにちょっかいかけるような
ツイートしてても相手にしてないし
ほんとになんとも思ってない。

だから質問箱見てると
私が思ってるよりデマ情報とか多くて
質問箱がきっかけで
苦労したり喧嘩が起きたりしてる人
多いんじゃないかなあって思う😭
それが事実にしろそうじゃないにしろ
質問箱の匿名性が
人を余計攻撃的に
してるんじゃないかなあ。
面白いからもっとやって欲しいとか。

私も質問箱とかマシュマロとか
やってるけど今はそういうサービス
無い方がいいんじゃないかって思ってきた。
本当なら匿名でその人に質問したいこととか
自分の思ってることを伝えるための?
サービスのはずなのに
今は良い使い方だけじゃなく
誹謗中傷や人を陥れるために
使われることも多いんじゃないかって。

SNSでおおっぴらに人を悪く書く人に対しても
私はあんまりいい印象を持てないけど
質問箱で匿名で自分は陰に隠れてこそこそ
ちくちく人を攻撃する人も大概だと思う。
あとは質問箱見てる人に対しても
書いてることだけを真実だと思わないで欲しいし
それだけを見て○○さんてこういう人なんだ。
みたいな決めつけもしないで欲しい。
実際に付き合ってみないとその人の
人となりなんて分からないから。

SNSってめっちゃ中毒性あるから
ゴシップとかお祭り騒ぎ見たさに
色々ツイッター巡りしちゃう人も
いると思うんだけど人間
嫌な言葉って見てるだけでストレス
溜まるらしーからたまに
SNS断ちするのおすすめ🙄
デジタルデトックスだっけ?みたいな。
あとはミュート機能使うとか。

今日は真面目っぽい話したけど
私はそんな出来た人間でも
頭いいわけでもないので
自分が思ってる正しいと
他人の正義や価値観は違うかもなので
話し半分で聞いてください😂

今日はもう終わる!

タイトルとURLをコピーしました